お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1946
  • 公開日時 : 2022/02/28 11:06
  • 更新日時 : 2024/02/15 09:32
  • 印刷

ドライバーモニタリングシステムのユーザー登録の顔認識が完了しないときは、どうすればいいですか?

回答

シートやドアミラーの位置を調整・設定後、以下のメッセージが表示されたら、顔情報とユーザー情報の登録を行います。
 
 
 
音が鳴るまで、運転席に座ったまま、顔を正面に向けた状態でお待ちいただきますが、登録が完了しない場合は、以下をご参考ください。
 
■お試しいただきたいこと
なかなか登録されないときは、上記メッセージが表示された状態で、顔を正面に向けた後、センターインフォメーションディスプレイ側に顔を向けてください。 

 
■ユーザー登録が正しくできないときに考えられる原因
  • 目を閉じた状態で行った場合
  • 車室内へ太陽光が入り込んでいる場合
  • 車室内に近赤外線を使用する機器がある場合
  • メガネやサングラス、マスク、マフラーを着用している場合
  • 顔とシステムとの間に遮る物がある場合
詳しくは、各取扱説明書のドライバーモニタリングシステムページ内の「認識されないときは」に記載されていますので、ご覧ください。
SUBARU MANUAL取扱説明書ダウンロード」より、車種と年式をご選択のうえ、ご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想・ご要望(QAの追加・修正等)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/