• No : 4907
  • 公開日時 : 2022/12/02 16:58
  • 更新日時 : 2023/10/27 09:41
  • 印刷

SUBARU STARLINKのリモートサービスについて教えてください。

回答

リモートサービスとは、専用スマートフォンアプリ※1により、快適なカーライフをサポートするSUBARU STARLINKのオプションプラン※2です。
 
オプションプランの各機能は以下のとおりです。
 
■ドアロック&アンロック
スマートフォンアプリで車のドアの施錠・解錠ができる機能です。
詳しくは、「ドアロック&アンロック」をご覧ください。
 
■マイカー検索
駐車場所を忘れてしまったときに、スマートフォンアプリで車を見つけやすくする機能です。
詳しくは、「マイカー検索」をご覧ください。
 
■目的地ナビ送信
スマートフォンアプリで目的地を設定し、車のナビに送信ができる機能です。
※本機能のご利用にはメーカーオプションのナビゲーションが必要です。
詳しくは、「目的地ナビ送信」をご覧ください。
 
■車両ステータスチェック
スマートフォンアプリで車の状態(ドア開閉状態・走行距離・平均燃費など)を確認できる機能です。
詳しくは、「車両ステータスチェック」をご覧ください。
 
■スマートウォッチ連携
以下のリモートサービス機能をスマートウォッチからも操作ができます。
<ご利用できるリモートサービス機能>
  • ドアロック&アンロック
  • 車両ステータスチェック
詳しくは、「スマートウォッチ連携」をご覧ください。
※本機能のご利用にはスマートウォッチが必要です。
 
▼リモートサービスの対象車種は、以下のとおりです。(2023年10月現在)
車名 型式 車両年式 発表年月
インプレッサ GU型 Aタイプ 2023/4~
クロストレック GU型 Aタイプ 2022/12~
 
※1 専用のスマートフォンアプリ「SUBARUリモート」が必要となります。
※2 オプションプランの加入・利用には、「つながる安心ベーシック」への加入が必要になります。お申し込みや利用方法については、「サービスご利用にあたって」よりご確認ください。
 
なお、「リモートサービス+」については、以下関連設問をご確認ください。
※対象車種(2023年10月現在)
  • レイバック(VN型Dタイプ/2023年~)
  • レガシィ アウトバック(BT型Dタイプ/2023年~)
  • レヴォーグ(VN型Dタイプ/2023年~)
  • WRX S4(VB型Dタイプ/2023年~)