お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 10942
  • 公開日時 : 2024/11/18 17:35
  • 更新日時 : 2025/04/16 11:39
  • 印刷

Apple CarPlayを使用中に、Bluetooth接続によるハンズフリー通話を使用することはできますか?/センターインフォメーションディスプレイ(全車共通)

回答

Apple CarPlay接続中は、Bluetooth接続が自動的に切断される仕様のため、Bluetooth接続によるハンズフリー通話を使用することはできません。
Apple CarPlayの接続を切断※1するか、Apple CarPlayの通話アプリ※2をご使用いただくことで通話可能になります。
 
※1 Apple CarPlayの接続を切断する方法は、以下関連設問をご確認ください。
関連設問:「Apple CarPlayの接続方法を教えてください。/センターインフォメーションディスプレイ(全車共通)
 
※2 CarPlay画面の通話アプリは、イラスト赤枠を指します。
※画像はすべてイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。
 
▼対象車種は、以下のとおりです。
車名 型式 車両年式 発表年月
11.6インチ
7インチ
レイバック VN型 D~Eタイプ 2023/10~  
インプレッサ GU型 A~Bタイプ
2023/4~
×
クロストレック GU型 A~Bタイプ 2022/12~ ×
レガシィ アウトバック BT型 B~Cタイプ※3 2021/10~  
D~Eタイプ 2023/9~
レヴォーグ VN型 A~Cタイプ※3
2020/10~
×
D~Eタイプ 2023/10~  
フォレスター SL型 Bタイプ 2025/4~  
WRX S4
VB型 B~Cタイプ※3
2021/11~
×
D~Eタイプ 2023/10~  
※3 Apple CarPlay接続には、有線での接続が必要になります。

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/