お問い合わせ/よくあるご質問

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  • No : 4907
  • 公開日時 : 2022/12/02 16:58
  • 更新日時 : 2024/12/12 17:03
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SUBARU STARLINKのリモートサービスについて教えてください。

回答

リモートサービスとは、専用スマートフォンアプリ※1により、快適なカーライフをサポートするSUBARU STARLINKのオプションプラン※2です。
リモートサービスの各機能および提供車種は、以下のとおりです。
 
■リモートサービスの機能
 
<ドアロック&アンロック>
スマートフォンアプリで車のドアの施錠・解錠ができる機能です。
 
<マイカー検索>
駐車場所を忘れてしまったときに、スマートフォンアプリで車を見つけやすくする機能です。
 
<目的地ナビ送信>
スマートフォンアプリで目的地を設定し、車のナビに送信ができる機能です。
※本機能のご利用にはメーカーオプションのナビゲーションが必要です。
 
<車両ステータスチェック>
スマートフォンアプリで車の状態(ドア開閉状態・走行距離・平均燃費など)を確認できる機能です。
 
<スマートウォッチ連携>
以下のリモートサービス機能をスマートウォッチからも操作ができます。
※本機能のご利用にはスマートウォッチが必要です。
  • ドアロック&アンロック
  • 車両ステータスチェック
▼サービス内容の詳細については、サービス紹介ページをクリックしてご確認ください。
サービス紹介ページ 車名 型式 車両年式 発表年月
SUBARU STARLINK(2022) インプレッサ GU型 Aタイプ 2023/4~
クロストレック GU型 Aタイプ 2022/12~
 
※1 専用のスマートフォンアプリ「SUBARUリモート」が必要となります。
※2 オプションプランの加入・利用には、「つながる安心ベーシック」への加入が必要になります。お申し込みや利用方法については、「サービスご利用にあたって」よりご確認ください。
 
なお、「リモートサービス+」については、以下関連設問をご確認ください。
※提供車種
  • レイバック(VN型D~Eタイプ/2023年~)
  • インプレッサ(GU型Bタイプ/2024年~)
  • クロストレック(GU型Bタイプ/2024年~)
  • レガシィ アウトバック(BT型D~Eタイプ/2023年~)
  • レヴォーグ(VN型D~Eタイプ/2023年~)
  • WRX S4(VB型D~Eタイプ/2023年~)

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