お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4932
  • 公開日時 : 2022/12/05 08:33
  • 更新日時 : 2025/04/23 12:24
  • 印刷

SUBARU STARLINKのつながる安心プレミアムについて教えてください。

回答

SUBARU STARLINKサービスを通して24時間365日、車とSUBARUがつながることで、より安心して車両をご利用いただくためのオプションプラン※1です。
 
つながる安心プレミアムの機能や提供車種は、以下のとおりです。
■機能
  • SUBARU SOSコール
  • SUBARU iコール(安心ほっとライン)
  • 故障診断アラート/セキュリティアラート
つながる安心プレミアムの詳細については、サービス紹介ページよりご覧ください。
サービス紹介ページ 車名 型式 車両年式 発表年月
SUBARU STARLINK(2022) インプレッサ GU型 Aタイプ 2023/4~
クロストレック GU型 Aタイプ 2022/12~
レイバック VN型 D~Eタイプ 2023/10~
レガシィ アウトバック BT型 D~Eタイプ 2023/9~
レヴォーグ VN型 D~Eタイプ 2023/10~
WRX S4 VB型 D~Eタイプ 2023/10~
SUBARU STARLINK(2024) インプレッサ GU型 Bタイプ 2024/9~
クロストレック GU型 Bタイプ 2024/9~
フォレスター SL型 Bタイプ 2025/4~
 
なお、「つながる安心パッケージ」については、以下関連設問をご確認ください。
関連設問:「SUBARU STARLINKのつながる安心パッケージについて教えてください。
※提供車種
  • レガシィ アウトバック(BT型B~Cタイプ/2021年~)
  • レヴォーグ(VN型A~Cタイプ/2020年~)
  • WRX S4(VB型B~Cタイプ/2022年~)
※1 オプションプランの加入・利用には、「つながる安心ベーシック」への加入が必要になります。お申し込み方法については、「サービスご利用にあたって」よりご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/