お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9645
  • 公開日時 : 2024/11/18 17:43
  • 印刷

Android Autoの接続に失敗するときの対処方法を教えてください。/センターインフォメーションディスプレイ(全車共通)

回答

Android Autoの接続に失敗するときは、以下をお試しください。
 
【ご注意】レヴォーグ(VN型Dタイプ)の操作手順になります。年式によって異なる部分や注意事項などについては該当車種の取扱説明書をご覧ください。
SUBARU MANUAL取扱説明書ダウンロード」より、車種と年式をご選択のうえ、ご確認ください。
※画像およびイラストはすべてイメージで、実際の仕様とは異なる場合があります。
 
■車両側のAndroid Autoの設定を確認する
以下の手順で、Android Autoの設定がONになっているかご確認ください。
  1. センターインフォメーションディスプレイで、「デバイス管理ボタン」(イラスト赤枠部分)をタップします。

    ※デバイス管理ボタンがないお車は、「設定」→「電話」→「携帯電話接続」をタップして、手順2へお進みください。
     
  2. 接続する機器をタップします。

     
  3. Android Autoの設定が、ONになっているか確認します。
■登録した情報を削除・登録し直して、再度Bluetooth接続をする
  1. スマートフォン側のBluetoothペアリング情報から車載器の情報を削除してください。
    ※スマートフォン側の操作は、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
     
  2. センターインフォメーションディスプレイ側に登録したスマートフォンの情報を削除し、登録し直してください。
  3. 再度、Bluetooth接続してください。

    スマートフォンを登録や削除する方法、またBluetoothの接続方法については、以下関連設問をご確認ください。
    関連設問:「Bluetooth接続したい機器を登録および削除する方法を教えてください。/センターインフォメーションディスプレイ
    関連設問:「Bluetoothの接続方法を教えてください。/センターインフォメーションディスプレイ
     
  4. Bluetooth接続後、再度Android Auto接続をお試しください。
■スマートフォンを再起動する
スマートフォンを再起動することで解消する可能性があります。
 
【補足事項】
  • ご使用のAndroid対応機器に適用できるアップデートがある場合は、お試しください。
  • 使用するアプリが最新バージョンであることを確認してください。
  • Apple CarPlay起動中にAndroid Auto対応機器をUSB接続してもAndroid Autoは起動できません。Android Autoを起動する場合はApple CarPlayを一旦切断してからAndroid Autoを起動させてください。
  • Android Autoを使用するときは、純正ケーブルを使用してください。
なお、上記で解決しない場合は、SUBARU販売店へお問い合わせください。
 
SUBARU販売店は、「販売店検索」より検索いただけます。
※販売店が臨時休業の場合もありますので、事前に販売店にご確認のうえ、ご来店いただきますようお願いいたします。
 
▼対象車種は、以下のとおりです。
車名 型式 車両年式 発表年月
11.6インチ
7インチ
レイバック VN型 Dタイプ 2023/10~  
インプレッサ GU型 A~Bタイプ
2023/4~
×
クロストレック GU型 A~Bタイプ 2022/12~
×
レガシィ アウトバック BT型 B~Eタイプ 2021/10~  
レヴォーグ VN型 A~Dタイプ
2020/10~
×
WRX S4
VB型 B~Dタイプ
2021/11~
×

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/