• No : 8418
  • 公開日時 : 2023/09/07 11:00
  • 更新日時 : 2024/10/30 15:18
  • 印刷

Wi-Fiに接続ができない。/センターインフォメーションディスプレイ(BT型レガシィ アウトバック)

回答

BT型レガシィ アウトバックのナビゲーション地図データの差分更新やシステムプログラム更新を行う際のWi-Fi接続についてのご案内は、年式によって異なります。
 
※画像は、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイのイメージです。実際の仕様とは異なる場合があります。
 
BT型B~Cタイプ(発表年月:2021/10~)
ナビゲーション地図データの差分更新やシステムプログラムの更新を行う際、Wi-Fiに接続ができない場合は、以下をお試しください。
  • 「ネットワークパスワードを入力してください」と表示※1される場合
    Wi-Fi機器※2のパスワードを入力してください。
     
  • 接続したいWi-Fi機器※2が表示されない場合
    Wi-Fiを経由した地図更新には2.4GHz帯に対応したWi-Fi機器※2が必要になります。
    5GHz帯での接続を試みていた場合は、Wi-Fi機器※2側で2.4GHz帯に切り替えをして再度接続をお試しください。
     
  • Wi-Fi機器※2側で5GHz帯から2.4GHz帯への切り替えができない場合
    2.4GHz帯の別のWi-Fi機器※2をご用意のうえ、再度接続をお試しください。

    ※1 11.6インチセンターインフォメーションディスプレイの「設定」→(全般設定画面)「Wi-Fiの設定」→「ご利用できるネットワーク」より接続したいWi-Fi機器を選択後に表示
    ※2 一般的に「アクセスポイント」や「Wi-Fiルーター」、「スマートフォンのテザリング」などのことをいいます。
■BT型D~Eタイプ(発表年月:2023/9~)
ナビゲーション地図データの差分更新は、車載の通信モジュール(DCM)を使用して更新します。
そのため、Wi-Fiの接続は不要です。