普通充電コネクターのロック機能が装備されています。
普通充電中の充電コネクターの取り外しや、第3者による充電ケーブルの持ち去りなど、いたずらの防止に寄与することができます。
ただし、普通充電ケーブルの盗難防止を保証するものではありません。また、すべてのいたずら行為に効果を発揮するものではありません。
なお、普通充電コネクターをロック・アンロックする方法については、以下をご参考ください。
【ご注意】ソルテラ(EW型B~Dタイプ)の操作手順になります。車種・年式によって、異なる部分や注意事項などについては該当車種の取扱説明書をご覧ください。
■ロック
普通充電インレットに普通充電コネクターを挿し込んだ状態で、ドアを施錠すると、普通充電コネクターがロックされます※1。ドアが施錠されている状態で、普通充電コネクターを挿し込んだ場合は、自動的にロックされます。
※1 ソルテラ(EW型Aタイプ)の場合は、普通充電インレットに普通充電コネクターを挿し込むと、自動的にロックされます。
■アンロック
ドアを解錠すると、普通充電コネクターがアンロックされます。