お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8418
  • 公開日時 : 2023/09/07 11:00
  • 更新日時 : 2024/10/30 15:18
  • 印刷

Wi-Fiに接続ができない。/センターインフォメーションディスプレイ(BT型レガシィ アウトバック)

回答

BT型レガシィ アウトバックのナビゲーション地図データの差分更新やシステムプログラム更新を行う際のWi-Fi接続についてのご案内は、年式によって異なります。
 
※画像は、11.6インチセンターインフォメーションディスプレイのイメージです。実際の仕様とは異なる場合があります。
 
BT型B~Cタイプ(発表年月:2021/10~)
ナビゲーション地図データの差分更新やシステムプログラムの更新を行う際、Wi-Fiに接続ができない場合は、以下をお試しください。
  • 「ネットワークパスワードを入力してください」と表示※1される場合
    Wi-Fi機器※2のパスワードを入力してください。
     
  • 接続したいWi-Fi機器※2が表示されない場合
    Wi-Fiを経由した地図更新には2.4GHz帯に対応したWi-Fi機器※2が必要になります。
    5GHz帯での接続を試みていた場合は、Wi-Fi機器※2側で2.4GHz帯に切り替えをして再度接続をお試しください。
     
  • Wi-Fi機器※2側で5GHz帯から2.4GHz帯への切り替えができない場合
    2.4GHz帯の別のWi-Fi機器※2をご用意のうえ、再度接続をお試しください。

    ※1 11.6インチセンターインフォメーションディスプレイの「設定」→(全般設定画面)「Wi-Fiの設定」→「ご利用できるネットワーク」より接続したいWi-Fi機器を選択後に表示
    ※2 一般的に「アクセスポイント」や「Wi-Fiルーター」、「スマートフォンのテザリング」などのことをいいます。
■BT型D~Eタイプ(発表年月:2023/9~)
ナビゲーション地図データの差分更新は、車載の通信モジュール(DCM)を使用して更新します。
そのため、Wi-Fiの接続は不要です。

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/