• No : 12449
  • 公開日時 : 2024/07/12 18:29
  • 更新日時 : 2024/07/17 09:11
  • 印刷

SUBARU IDの「確認コードの送信画面」で、「ご登録済みのメールアドレスを入力してください。」のメッセージが表示される場合の対処方法を教えてください。

回答

確認コードの送信画面※1で送信先にメールアドレスを入力して、「ご登録済みのメールアドレスを入力してください。」のメッセージが表示された場合、以下の原因が考えられます。
  • メールアドレスの誤入力。または、入力したメールアドレスではなく、他のメールアドレスでアカウント登録をしている。
    入力したメールアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
     
  • ログインアカウントがメールアドレスではなく、携帯電話もしくはソーシャルアカウントで登録している。
    携帯電話もしくはソーシャルアカウントにてログインをお試しください。
上記をお試しいただいても解決できない場合は、以下関連設問の「■SUBARU IDを忘れた、またはパスワードリセットが出来ない場合」をご確認のうえ、ご利用いただいている会員サイトへお問い合わせください。
関連設問:「SUBARU IDマイページのID・パスワードを忘れてログインができない場合の対処方法を教えてください。
 
※1 確認コードの送信画面は、「>パスワードを忘れた方はこちら」を選択すると表示されます。