SUBARU ID新規登録やログインなどの際に、確認コード・SMS・メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
■セキュリティソフト・ウイルス対策ソフト・メールソフトの設定が強化されている場合
<対応方法>
セキュリティソフト・メールソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフト、メールソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いします。
■プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定が強化されている場合
<対応方法>
ご契約のプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
■サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
<対応方法>
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客さまでお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。
また、ご利用の環境にかかわらず、共通してお試しいただきたい対応方法もありますので、
こちらもあわせてご確認ください。