お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 440
  • 公開日時 : 2021/05/24 10:58
  • 更新日時 : 2026/06/10 16:39
  • 印刷

レギュラーガソリン仕様車にプレミアムガソリン(ハイオクガソリン)を使用した場合、問題ないですか?

回答

原則として指定燃料※1をご使用ください。
指定燃料が入手できないときなどは、プレミアムガソリン(ハイオクガソリン)を使用することもできますが、エンジンの性能を十分に発揮できないおそれがあります。
 
※1 指定燃料については、該当車種の取扱説明書をご覧ください。
SUBARU MANUAL取扱説明書ダウンロード」より、車種と年式をご選択のうえ、ご確認ください。

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/