お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 599
  • 公開日時 : 2021/05/24 10:59
  • 更新日時 : 2025/03/31 09:07
  • 印刷

マイスバル/マイカーが登録できません。どうすればいいですか?

回答

以下の場合はマイカー登録ができません。ご入力いただいている内容をご確認ください。

  • すでに他のIDでマイカー登録済みである
    • 1車両につき1IDしかマイカー登録できません。
      他にIDをお持ちの方は、そのIDでマイカー登録をしていないかをご確認ください。
    • スマートフォンを機種変更し利用端末が変わった場合や、WEBサイト版マイスバルで利用していた場合、今まで使用していたログインIDとパスワードでログインすることで引き続き利用可能ですので、新規登録はせずログインし直してご確認ください。
  • 入力内容に誤りがある
    車検証と照らし合わせ、誤りがないかをご確認ください。
     
  • SUBARU特約店で購入または整備を行ったことがない
    スバルショップや中古車店等のSUBARU特約店以外の店舗でご購入・ご入庫されている方は、マイカー登録方法の選択画面内、「スバルショップや中古車店等でご購入された方」の「車検証をもとに手動で登録」からご登録ください。
     
  • 納車前、または納車当日である
    車検証による手動登録の場合、システムの仕様上、納車翌日以降にマイカー登録可能となります。
    お手数ですが、ご確認の上で後日、再度ご登録ください。

上記で解決しない場合には、マイスバルコールセンターへお問い合わせください。
<マイスバルコールセンター>
TEL  :0120-763668
受付時間:10:00-18:00(年末年始を除く) 

お困りごとは解決しましたか?

このQ&Aに対するご意見・ご感想・ご要望(Q&Aの追加・修正)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/