• No : 599
  • 公開日時 : 2021/05/24 10:59
  • 更新日時 : 2025/03/31 09:07
  • 印刷

マイスバル/マイカーが登録できません。どうすればいいですか?

回答

以下の場合はマイカー登録ができません。ご入力いただいている内容をご確認ください。

  • すでに他のIDでマイカー登録済みである
    • 1車両につき1IDしかマイカー登録できません。
      他にIDをお持ちの方は、そのIDでマイカー登録をしていないかをご確認ください。
    • スマートフォンを機種変更し利用端末が変わった場合や、WEBサイト版マイスバルで利用していた場合、今まで使用していたログインIDとパスワードでログインすることで引き続き利用可能ですので、新規登録はせずログインし直してご確認ください。
  • 入力内容に誤りがある
    車検証と照らし合わせ、誤りがないかをご確認ください。
     
  • SUBARU特約店で購入または整備を行ったことがない
    スバルショップや中古車店等のSUBARU特約店以外の店舗でご購入・ご入庫されている方は、マイカー登録方法の選択画面内、「スバルショップや中古車店等でご購入された方」の「車検証をもとに手動で登録」からご登録ください。
     
  • 納車前、または納車当日である
    車検証による手動登録の場合、システムの仕様上、納車翌日以降にマイカー登録可能となります。
    お手数ですが、ご確認の上で後日、再度ご登録ください。

上記で解決しない場合には、マイスバルコールセンターへお問い合わせください。
<マイスバルコールセンター>
TEL  :0120-763668
受付時間:10:00-18:00(年末年始を除く)