SUBARU ID新規登録やログインなどの際に、確認コード・SMS・メールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
■迷惑メールの設定をしている場合
<対応方法>
携帯電話のメール受信設定で、ドメイン指定受信・メール一括拒否・メール指定受信などの迷惑メール対策を行っている場合は受信できるように設定いただく必要があります。
「id.subaru.jp」からのメールを受信できるよう設定してからご登録ください。
■迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
<対応方法>
ご使用のメーラーで迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
メーラーの受信設定や、フォルダ振り分け設定をご確認ください。
■ドコモ・au・SoftBankのキャリアメールをご利用中であり、PCからのメールを拒否する設定がされている場合
<対応方法>
以下より設定変更を行ってください。
・ドコモのお客さまは
こちら
・auのお客さまは
こちら
・SoftBankのお客さまは
こちら
また、ご利用の環境にかかわらず、共通してお試しいただきたい対応方法もありますので、
こちらもあわせてご確認ください。