お問い合わせ/よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1673
  • 公開日時 : 2022/02/04 16:42
  • 更新日時 : 2023/09/14 17:32
  • 印刷

事故が起きたときはどうすればいいですか?

回答

事故が起きた場合は、あわてずに以下の手順で処置をしてください。
 
※e-BOXER(ハイブリッド)車で事故が起きた場合、命にかかわるような重大な傷害につながるおそれがあります。
以下の関連設問も併せてご確認ください。
関連設問:「e-BOXER(ハイブリッド)車で事故が起きた場合の注意点を教えてください。
 
  1. 続発事故を防止する
    他の交通の妨げにならないような安全な場所にお車を移動させ、エンジンを止めます。
     
  2. 負傷者の救護する
    負傷者がいる場合は、医師、救急車が到着するまでの間、可能な応急手当を行います。
     
  3. 警察へ届け出する
    事故が発生した場所、状況、負傷者の有無や負傷の程度などを連絡します。
     
  4. 相手方の情報と事故状況をひかえる
    相手方の氏名、住所、電話番号などを確認してメモします。同時に事故状況もメモしておいてください。
     
  5. SUBARU安心ほっとラインまたSUBARU販売店と保険会社へ連絡する
    SUBARU安心ほっとラインまたは、ご購入されたSUBARU販売店、もしくはご加入の保険会社へ連絡をします。

    SUBARU販売店は、「販売店検索」より検索いただけます。
    ※販売店が臨時休業の場合もありますので、事前に販売店にご確認のうえ、ご来店いただきますようお願いいたします。
     
    <SUBARU安心ほっとライン>
    事故・故障受付、レッカーサービスの手配
    TEL      :0120-78-2215
    運営時間:24時間
    運営日時:365日
    ※SUBARU自動車保険プランに加入・未加入に関わらず、ご利用いただけます。
    ※SUBARU自動車保険プランに加入の場合、「距離無制限レッカーサービス」や「事故現場かけつけサポート」などのサービスもご案内させていただきます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想・ご要望(QAの追加・修正等)をお寄せください 誠に恐れ入りますが、お問い合わせを入力いただいてもご返信はご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
また、お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報の入力はご遠慮ください。
※当社の個人情報の取り扱いについては、以下のリンクからご確認ください。
https://www.subaru.jp/privacy_policy/